NEWS詳細情報

2018年7月26日 北洋銀行ものづくりテクノフェアに出展!ディフェンダーXをデモ展示したほか、メンタルチェッカーは体験コーナーも設置しました

 エルシス北海道では、7月26日にアクセスサッポロで行われた北洋銀行「ものづくりテクノフェア2018」に出展しました。当日は230社に及ぶ企業や団体などが様々な製品や商品、サービスなどを展示。見て聞いて触れる展示会となっていました。
エルシス北海道では、防犯システムのディフェンダーX(DEFENDER-X)、人の精神状態を測定できるメンタルチェッカー(Mental-Checker)を出展しました。 ディフェンダーXものづくりフェア 両製品とも最大の特徴は、映像解析により人の精神状態とリンクする体の微振動を分析するエンジンを搭載していることであり、展示ではパネルなどを使いその点を理解いただけるように心がけました。この技術はロシアのELSYS社が開発した特許技術です。
犯罪を犯す前の不審者を事前に検知する防犯システム「ディフェンダーX」は、この技術を使い日本仕様にカスタマイズされた製品。どのように映像解析されているかをモニターを通して確認できるように当日はデモ機を表示。NHKニュースや池上彰さんの番組などで多々紹介されていることもあり「テレビで見たことある」という方も多数おられました。

 また、カメラの前に1分座るだけで精神状態をより広範囲に判定できるメンタルチェッカーは体験コーナーを設けました。自分の精神状態を数値とグラフで知ることができるため注目を集め約90人が体験。 ディフェンダーXものづくりフェア
出展している会社の方が体験されたあと同僚に声をかけて下さり皆で結果を比較して盛り上がっているケースも多々。また、見学に訪れた学生の皆さんにも多く体験いただき「ストレス社会なので、会社や学校にあるといいと思う」という学生さんも。新しいモノに対して抵抗なく受け入れる若者たちの声を聞き、私共も将来の可能性を感じることができました。

 今回の展示会を通して少しでも多くの方にディフェンダーXやメンタルチェッカーのことを知っていただけたことは非常に有意義であったと思っております。実際に試してみたいという会社や団体、学校関係者に対してはモニターとして1か月間の無償レンタルも行っております。ご希望の方はホームページを通じてお問い合わせください。
この度は、多数の方にご来場をいただき誠に有難うございました。

貴社のビジネスが変わる ELSYS北海道からの企画提案-ディフェンダーX(DEFENDER-X)

犯罪を未然に防ぐ!本来の防犯対策を効率的にローコストで実現できる。お客様は貴社からそんな提案を待っています。一度、提案にディフェンダーXを加えてみませんか。

貴社のビジネスが変わる ELSYS北海道からの企画提案-メンタルチェッカー(MentalChcker)

過度のストレスが事故や事件の引き金となり大きな損害につながる現代。不安を抱く企業にMentalCheckerはキラーコンテンツ。貴社の提案もグッと魅力を増すでしょう。